2009年03月の日記。

2009年03月03日

東京出張

新千歳空港から羽田へ。

平日昼間ということでえらく空いていて稼働率10%程度のようです。

天気予報だと15時から雪、ということで着いたあたりから雪が降ってしまう模様。

打ち合わせ

なぜかお客さんとの打ち合わせの場にまで駆り出されてしまいました。その場に箔をつけるための飾りになれるようなえらい役職があるわけではないので、わざわざ引っ張り出されるということはそこでゆっくりしていることが期待されているわけではなく喋り倒すことが期待されていると思うのですが、どう出るべきか読みきれず両サイドの部長級プレッシャを受け流しつつフリーダムに振る舞ってきました。

終わった後で「どこまで出しゃばって喋っていいものか判らない」と伝えたところ、「あのお客さんは技術的なことなら多少の失言は流してくれるので大丈夫」 と言ってくれました。

えーと、つまりそれはバリバリ失言しまくっていたということでしょうかッ!!

SDカード

デジカメで写真を取ったものの、VGN-T90PSにはSDカードリーダがないので読めないという罠が。

microSDカードリーダは持ち歩いていたので、デジカメにもmicroSDカードを突っ込んでおけばよかった。

2009年03月09日

石田晴久先生、死去

Wikipediaの更新が早すぎる。

2009年03月16日

59W版 GeForce 9600GT

なかなかよさそう。

2009年03月30日

NEC フレックス制度を休止

こんなのがニュースになるなんて、日本は平和ですね。

横からロケットが飛んでくるようですが。


トップを狙う

[mail]メールはこちらCopyrigiht © 2009 びい(@nifty ID:RXA01732)