2009年09月の日記。

2009年09月01日

インフルエンザ

道内で40代の女性が新型インフルエンザにかかって死亡したそうです。

新型インフルエンザが直接の原因か解りませんが死因が心不全、つまりよく解らないということ。

移植用臍帯血を紛失

紛失したので手術できません、とのこと。ええええ。

磯谷香代子さんが当選

43歳フリータの女性、磯谷香代子が民主党の立候補者名簿に名前を載せてくれと頼まれ、断り切れずに載せたところ当選。磯谷香代子さんは熱心に市民活動に励んでいたとか。

社民党が連立政権に意欲

民主党に対し連立条件を提示したとか。なんで社民党のほうが偉そうなのでしょうか。

2009年09月02日

北朝鮮の貨物検査法案

民主党が審議拒否した法案とほとんど同じものが民主党から提出されたようです。

なぜこの間は審議を拒否したのでしょうか。時間稼ぎ?

新型インフルエンザで死亡か

沖縄の24歳女性が新型インフルエンザに感染し、重症化。

若いうえ、基礎疾患がなかったにもかかわらず死亡、ということで注意を要する事態に。うがい手洗い励行。何もないよりマシか、ということで私はうがいにリステリンを使っています。まるで関係ないのですが、リステリンは味が強烈なので殺菌力も強烈なのではないか、と。

VAIO X

SONYの本気、薄型VAIO。あまりにも薄いのでCPUはATOMではないかという話。

民主党、未執行の補正予算を停止する考え

まずい、定額給付金の申請をしてません。

2009年09月04日

小沢一郎氏が幹事長に就任する見込み

西松建設の件は?

代表辞任したのに代表代行というあまり変わりのない役職にいて、さらに役職をつけますか。

道内でインフルエンザに感染し死亡した女性、タミフルを服用していなかった模様

インフルエンザではない、と思っていたということでしょうか。

イオンが地デジチューナを発売、価格は4,980円

全国のジャスコ、サティなどで販売するとのこと。

さすがにD2やD4端子は付いていないようでコンポーネント出力だそうです。

2009年09月05日

サムソナイトが連邦破産法11条を申請

信じられず驚きましたが、サムソナイト本体はなんともなくて、アメリカでの販売部門を担当しているサムソナイト・カンパニー・ストアーズが破産法を申請したそうです。

日本の代理店も無事のもよう。でも心配ですね。

そもそも旅行しないから鞄なんて使いませんし。

ペッパーランチ 7店舗でO-157発生

8月23日に食中毒が発生して報道は9月。2週間近く何をしていたのでしょうか。

発生した店舗は営業中止、発生していない店舗は営業を継続するそうですが、店舗に問題がないとするのであれば材料が汚染されていたとか外部要因と考えられるわけで、全店の営業を中止して消毒しないのは不思議です。

おそらく、発生した店舗では何か問題があったのでしょう。

2009年09月13日

DevDo

DFの手入れを実施中。

2009年09月14日

NECとカシオと東芝が携帯電話事業を統合

東芝って携帯電話作ってましたっけ、と素で悩みました。

で、どういうの作ってましたっけ。

2009年09月15日

新型インフルエンザで死亡

24歳の女性がウィルス性肺炎を併発して死亡。持病は無かったそうで。若くても死ぬときは死ぬと。

ゲルシンガー氏がIntelから退職、EMCへ

なぜEMCなのかはよくわからないのですが、なぜこの時期に。

2009年09月16日

日本の総理大臣

意外と「小沢一郎」に票が入ったりしないでしょうか。

2009年09月17日

waveOutOpen()

Vista機を触る機会があったのでちょっといじったのですが、waveOutOpen()にコールバックを指定するとMMSYSERR_NODRIVERCBが返ってきてデバイスを開けません。

コールバック無しでどうやって再生したらいいのか。

2009年09月18日

神谷明さんが名探偵コナンの役を降りる

ギャラ絡み?

でも番組の規模から考えるとそれほど高くはないですよね。多分。

消費者金融のアイフル 私的整理開始

2009年09月24日

Willcomが私的整理/事業再生手続きを開始?

PHS事業は継続、とのこと。

09年3月末で1285億円に上る有利子負債が重荷となっていた。

とありますが、順調に有利子負債は圧縮していたと思いました。足りなかったのか予定外の何かがあったのか。

CSKホールディングスに産業再生法適用

金融なんかに手を広げてリーマンショックとかでえらいことになって結局撤退。

大川功会長がお亡くなりになってからぱっとしません。

2009年09月25日

八ツ場ダム

このダムの着工を決めたのは鳩山さん、前原さんが閣僚として参加していた自社さ政権ですよね。着工を決めた人が「やっぱり止め」というのはアリなんじゃないですか。


トップを狙う

Copyrigiht © 2009 びい(@nifty ID:RXA01732)