2009年10月の日記。

2009年10月03日

オータムフェスタ

日曜まで、ということなのでいってこようと思ったのですが微妙にタイミングが合わず失敗。

2009年10月04日

中川昭一氏 死去

東京の自宅で死亡している事が確認されたそうです。

2009年10月05日

ニシマツコーポレーションが民事再生法の適用を申請

旧・西松建設株式会社のニシマツコーポレーションがついに。

2009年10月08日

Winnyの開発、頒布は無罪

金子勇氏が行ったWinnyの開発、頒布が著作権法違反幇助の罪に当たるかどうか。大阪高等裁判所での判決によると無罪になったそうです。

控訴審判決では、ソフト提供者が著作権侵害の幇助と認められるためには、利用状況を認識しているだけでは条件として足りず、ソフトを違法行為の用途のみ、または主要な用途として使用させるようにインターネット上で勧めてソフトを提供している必要があると説明。

この条件だとネトランとか抵触しそうですね。

2009年10月10日

松山空港で胴体着陸

愛媛県警などの調べに対し、細田さんは「車輪を出したが滑走路までの距離が遠かったので一度格納した。その後、着陸直前に車輪を出し忘れた」などと話しているという。

いやいやいやいや。

ギヤダウンしているかどうか、ランプとか確認しますよね。「さっき出したはず」ということで見なかったということでしょうか。免許取り上げるべき。

2009年10月15日

先月のamazon

ポートレイツのほうは発売日には届かず残念な思いをしましたが12日に受け取りました。

いやあ、ギターってすごい。

2009年10月16日

今月のamazon

5ボタンのつもりで購入したら実質3ボタンだったでござるの巻。

上側にある拡張ボタンがよくあるタイプの拡張ボタンではなく、DirectXからでは検出できません。なのでゲームで使おうとするとただの3ボタンマウス状態。これはガッカリ。

2009年10月17日

X-Mouse Button Control

これだとMA-TB38も制御できました。助かった。

Larrabeeの性能

なお、同氏よればIntelが米国のメイヨー病院と共同で開発したメディカル用のアプリケーションを利用したLarrabeeの性能データを、日本時間の17日の朝に公開することを明らかにした。データはCore i7+NVIDIAのGeForce GTX 280とLarrabeeとの比較データになっているそうで、初めてLarrabeeの性能データが公開されることになる。

性能記事はまだですかね。Intelのサイトだと、どこからたどっていいのやら。


トップを狙う

Copyrigiht © 2010 びい(@nifty ID:RXA01732)