2010年01月の日記。

2010年01月07日

ソニーがSDカードに参入

ソニー純正のMicroSD/メモリスティックアダプタが販売されないでしょうか。

2010年01月12日

日本航空、法的整理へ

新規採用とか取ってたんですかね?

経路探索

入社試験の記事を教えていただいたのでとりあえず書いてみました。

迷路データを

という形で動かす分には20分程度で済んだのですが、「入出力にテキストデータを用いる」ということでマップドファイルを使おうとしたところload()の実装に30分くらいかかりました。

2010年01月13日

ドラクエ9が値下げ、2,940円に

アルティメットヒッツシリーズにドラクエ4, 5, 9、ファイナルファンタジー4が追加されました。

ドラクエ4はもう一度遊びたいところなので買ってしまうかも。

Googleが中国から撤退を示唆

Googleが中国から攻撃を受け、人権活動家のアカウントにアクセスされたらしいです。それを受けて中国当局から指示されているGoogleが検索結果の検閲を解除、天安門事件やダライ・ラマ14世なども検索できるようになり中国当局と全面的に争う姿勢。

SO905i電池パック交換

二年使ったので無料でバッテリを交換していただきました。

2010年01月15日

SONY HDカメラ「bloggie」発表

型番がMHS-CM5なので、以前海外で発表されたWebbie/MHS-CM1の後継という感じでしょうか。

2010年01月16日

トミカ博

アクセスサッポロで開催されているものに行ってきました。

トミカだけではなくてブラレールも大量展示。

TDMハヤテを3台も頂いきました。こんなにあっても困るというか一つで十分ですよという感じなので複数モデルから選べるとよいかも。

春に開催されるプラレール博で頂ける記念品は新幹線の中間車両とかいうもらっても微妙に取り扱いに困るもの。新幹線の駆動車がないとつないでもみっともないし、駆動車があっても中間車両を増やして牽引できるのかどうか。

どうせならトミカを搭載できるコンテナ車両のほうがうれしいのですけれども。

2010年01月18日

ジンマンのマーラー8番

ついに8番。2/22発売予定。

2010年01月19日

NVIDIA ForceWare 196.21リリース

WHQL認証済。

使用ビデオカードが220GTと250GTSと新しくなっているので更新。


トップを狙う

Copyrigiht © 2012 びい