2010年04月の日記。

2010年04月01日

世界樹の迷宮3

ついに発売。

下側の液晶保護シートが方眼紙的に傷が付いてきたのでそろそろ保護シートを張り替えたほうがいいのかもしれません。

2010年04月05日

中国政府、日本人死刑囚の死刑執行を延期

なんという焦らしプレイ。

宮の沢児童会館でトルエン検出

職員さんが具合を悪くして発覚。職員さんだけなんでしょうか。毎日出勤しているから?

Windows ServerのItaniumサポートはWindows Server 2008 R2で最後

次にリリースされるWindows ServerではIA-64はサポートされないそうです。終了?

2010年04月06日

中国政府、日本人死刑囚の死刑執行

まあ、覚醒剤の密輸うんぬんとなると仕方ありません。

さて、死刑反対派の亀井さん、法務大臣の千葉さんはどういうコメントを出すのでしょうか。それとも黙して語らずでしょうか。

2010年04月07日

パイロット: ホルダー

修理が完了したとの連絡。

そういえばFaber castellのvarioは廃番なんでしょうか。店頭で見つけることができませんでした。

宮の沢児童会館でトルエン検出

職員さんだけではなく利用していた乳幼児、子供も被害にあわれた様子。

子供のほうは風邪じゃないか、とあっさり処理されていた模様。まあ、鼻水が出たり頭が痛くなったり、うまく説明もできないでしょうから風邪だと思われるのも仕方がありません。

ペッパーランチがやばい

当初は第三者割当増資により資金を調達する計画で、1月27日に新株を発行したが、引き受け先の一つである投資組合からの払い込みがなく、当初計画よりも調達額が約2億円不足しているという。

とある顧客の問い合わせ

冗長構成の装置を「電気代がもったいない」という理由で縮退運転していたとか。

2010年04月10日

セーラー万年筆のペンクリニック

アリオの中にある丸善でセーラーのペンクリが開催。が、別件の用事があるので見に行くことができず。またの機会に。

ストロー

ストローでジュースを飲んでいたところ、終盤に差し掛かりなかなか飲めなくなってきました。

カップを傾けると飲みやすくなる、ということに気がついたらしくどんどん傾けながらストローで飲んでいたのですが、水平を超えて傾けてしまい大惨事に。

2010年04月11日

小樽

なんだか小樽旅行を引き当てたということなので一泊二日で。

寿司まで付いてくるということでおいしく頂きましたが、子供が食べる量がハンパじゃなかった。

2010年04月16日

アイスランドで火山噴火

ずいぶん前からなんだかややこしい名前の氷河にある火山(エイヤフィヤットラヨークトル)が噴火していたそうですが、報道されて初めて知りました。

だいたい200年ぶり、3月21日に活動再開。4月14日に再噴火、ということです。これによりヨーロッパの航空便に影響が出ているようです。

2010年04月17日

東京で降雪

今頃になって降るなんて。

ただでさえ農作物の生育状況が良くないというのに。

2010年04月22日

メキシコ湾で海底油田爆発

4月20日、メキシコ湾沖合の海底油田の掘削施設が爆発し、原油が漏れ出しているそうです。

2010年04月23日

冷え込み

仙台で5度だとか。まだ田植えの季節ではないそうですが一体どうなることやら。

宮崎で口蹄疫発生

4月20日に口蹄疫の疑いがありという状態でしたが、確定したようです。

2010年04月26日

北海道で偽札発見

函館で偽札が見つかったそうです。同じ番号の紙幣で、透かしもないのだとか。

2010年04月27日

京セラが50億円の申告漏れ

まあ、指摘されてから払えば無罪ですし。たぶん。

パチスロメーカのタイヨーが民事再生法手続き申請

不景気に強いといわれていた賭博産業も厳しいんですねえ。賭博とはいえ娯楽の一種ですから削られやすいのでしょうか。

スーパなどの遊技場にもスロット機が設置されていますが、あまり遊んでいるのを見ていても楽しそうじゃありませんね。目が死んでいるというか、なんというか。

ダイスオーとかガンバライドみたいに組み合わせを考えるとか、もう少し頭を使うものがあるといいのですけれど。将棋とか。

2010年04月30日

GUN SLINGER GIRL(12)

4/27発売のはずがようやく入手。


トップを狙う

Copyrigiht © 2012 びい