2011年02月の日記。

2011年02月01日

Intelがチップセットをリコール

IntelのチップセットIntel6シリーズに不具合が見つかったのでリコールだそうです。費用総額は7億ドル。桁が多すぎてピンときません。4月には通常出荷に戻るということですが、交換はその後でしょうか。

NVIDIAのチップセットがあればCPUの出荷も止めずに済んだのに。

2011年02月02日

GeForce GT 440

GDDR5のモデルなら割といいのではないか、と思いましたがROP4器というのは。

日米同盟 vs 中国・北朝鮮

2ちゃんねるで話題になっていたので購入。まだ10ページくらいしか読んでませんが、本文中の流れを知るためにいろいろな資料が必要になりそう。

2011年02月03日

水漏れ

朝に出かけようとした矢先、浴室の天井から水漏れ。

2011年02月06日

パイロットの組み立て万年筆講座

中央図書館でパイロットの万年筆を組み立てるというイベントがあったので申し込み。

色彩雫のデモに使われている透明軸のペンを組み立てることができました。

2011年02月11日

雪まつり

見物に出かけました。

2011年02月12日

せきゅぽろ #6

セキュリティキャラバンが事業仕訳でアレしたということで独自開催。

もともとこういうイベントなのかもしれませんが、どうもセキュリティよりもクラッキングに重きを置いているような。

バグはこうやって見つけるんだ、というのではなくて、こういうバグが稀によくあるのでこういう設計、作り方、対策、運用が必要ですよ、という話があった方が有益だと思うのだけれども、ニーズが無いのかもしれません。

お菓子はおいしかったです。面白い恋人とか。

2011年02月23日

大将

今回も10番セット。肉チャーと餃子。


トップを狙う

Copyrigiht © 2018 びい