2011年03月の日記。

2011年03月02日

インフルエンザ

ちょっと身内に不幸があったため、航空機で海外脱出の上葬儀に参加。

ホテルにチェックインしてから斎場までタクシーで移動したのですが、通勤ラッシュと重なっているのか全然進みません。歩いた方が早そうですが、目的地が解らないのでどうしようもありません。

通夜は問題なく終了したのでタクシーを呼んでホテルに移動。明日の告別式への道も混んでいると困るのでタクシーの運転手さんから情報収集。明日の朝もこの道は混むらしいので早めに出ないといけなさそうです。天気は良くなるとかいうことなので少しは安心。

で、ホテルに戻ったらものすごく寒いので暖房を30度に設定したものの、それでも寒いのでバスタブにお湯を張りその中でしばらく暖まり、ベッドにもぐって睡眠。

目が覚めたらベッド備え付けの時計が10:24。今日の告別式は11時。ぬわ、寝過した! と思って飛び起きたら夜。紛らわしいから時計は24時間表記にしてほしい。そのあとは眠くても寝付けない状態だったので照明とTVをつけっぱなしにして寝ていたら1時間ごとに意識が戻ってきて大変便利。

朝食タイムまで時間をつぶして7時にホテルの朝食。パンのおかわりを取りに行って戻ってきたら席に知らないおっちゃんが座っていて、おっちゃんがあわてて逃げていったりして、そんなこんなでぐだぐだしつつも告別式の時間が迫ってきたのでシャワーを浴び直して着替えてタクシーを呼んで出発。

待機室では寒いので珈琲を飲みつつヒータの前に陣取っていたら怪しまれてしまったらしく、熱を測ったら38.8度。問答無用病院直送。

うっかりして保険証を持っていかなかったので、保険証を写真で携帯電話に送ってもらい、それを見せて診察手続き。建物自体は大きく見えるのですが、待合室には患者さんもおらず、貸し切り状態。いったいどうなっているのか。

とりあえず病院の体温計で熱を測り直したら38.4度とだいぶ下がっていましたがそのまま診察。診察室に入ると医師が「おう」と言って煙草に火を点けてすっぱーと吹かしだしたので負けました。気分的に。背後の書棚にはメンタルのなんとかとかいう感じの書籍が並んでおり、内科に来たのかとても不安になります。書棚の一番上にはメスを持って切開している先生の躍動感あふれる雄姿をとらえた写真が飾られており、その姿はまさに外科医。一体何屋なのかさっぱり解りません。

とりあえず喉に綿棒を突っ込まれて試薬に反応するまで待ちます。Aのラインの下に薄くピンクの反応が出ました。A型です。というわけでタミフルを処方され解放。

タクシーがつかまらないので、小雨が降る中歩いて斎場まで戻り、告別式がひと段落するまで一休み。出棺の時間になったのでそちらの儀式を済ませたところで帰ることにしました。

帰ることにしたのはいいのですが、AirDoで航空券を買ったところAirDoの便というのは少ないため便を移動させられません。20:45出発まで何もすることが無いという。

とりあえず、薬を飲むために何か食べよう、ということでうどん屋を探していたらうーどんどんというお店があったのでそこに決定。意外と量があるというか、普段ならなんともない量なのにさすがに今回は食べるのに苦労しました。トッピングを追加しなければよかった。

2011年03月08日

日立GSTをWDに売却

これでHDDはSeagateとWDの二強に。

どちらのHDDも気に入ってるのでいいのですが、ちょっとだけ心配。


トップを狙う

Copyrigiht © 2018 びい