2012年01月の日記。

2012年01月01日

今年の手帳

手帳に入れておく紙を能率手帳タイプに変えました。

去年はヴァーチカル型に予定を書いていましたが、これだと一日あたりの記載量は少し広いものの、複数の日にちにまたがる予定や積み残し作業などを記載しておくスペースがなくてちょっと不便。

途中に別のメモを追加ではさんだりしていましたがしっくりこなかったのでいわゆるレフト式にして右側にいろいろ書き込むことにしました。これでイマイチなようなら1月の大丸藤井セントラルの謝恩セールで安くヴァーチカル型を買うことにします。

2012年01月09日

カーディガン

今年は冷え込むのでどうしたものか、と思っていたらユニクロでカーディガンが半額だったので思わず購入。

2012年01月23日

無印良品 ノート

ニーモシネのようなA5ノートが品薄のようで、店頭に4冊しかありません。せっかくだから表紙が痛んでいない2冊を確保。

2012年01月30日

太軸のペンシル

子供用に握りやすい太軸のペンシルを探していたのですがなかなか良いのが見つからず補助軸ぷにゅグリップを買ってみてはあまり使わずに放置してしまう状態だったのですが、STEADTLERにいい商品があったので購入。握りが3角形になっていて安定しそうです。

芯も1.3mmと充分な太さ。


トップを狙う

Copyrigiht © 2018 びい