2013年03月の日記。

2013年03月02日

北海道で暴風雪

札幌駅も電車が来ないし動かないしと大変なことに。

3日はもっと大変らしいので、今日のうちに本屋に行ってこようと思います。

2013年03月03日

暴風雪で死亡

母子四人が雪のため車に閉じ込められ、一酸化炭素中毒でお亡くなりになったそうです。

iWARP

iwcm.cのcm_conn_req_handler()で何か異常が生じた場合iw_cm_reject()を呼びだしてくるのでハマる。

サーバ側ではCONNECT_REQUESTを受けた時点でiwcmが新しいcm_idを作るのですが、RNICドライバ側にはその情報がないのでcm_id->add_ref()を呼ぶことができません。rdma_accept()が呼ばれて初めてRNICドライバはcm_idの参照を得ることができるのですが、rdma_accept()が呼ばれる前にrejectが呼ばれるというのでは困ってしまいます。

2013年03月20日

おとなり韓国でWindowsが起動しない障害

銀行やテレビ局などインフラが機能しなくなったようです。

電車の電光掲示板もご覧のあり様です。

2013年03月24日

淀高の吹奏楽顧問

ずいぶん長いことやっていらっしゃるようですが、転属しないものなのでしょうか。

先日、大阪市立高の体罰問題もあって橋下市長が長期に渡って顧問を同じ人が続けるのは問題だ、みたいな話が出ていたようです。煽りを受けて吹奏楽部の顧問も異動することになりそうな気がします。

2013年03月26日

GeForce 650TiBOOSTベンチマーク記事

知りたいのは660と比較してどの程度劣るのか、我慢できる程度なのかどうかなので650Tiとしか比較していないのでは役に立ちません。

GeForce 650TiBOOSTベンチマーク記事

そうそう、こういう比較が知りたい。

消費電力と性能とでど真ん中になるのでやっぱり悩ましい。650TiBOOSTでも充分なんじゃないかなー。

松本零士デザインの万年筆がセーラー万年筆から

プレスリリース

大和ミュージアム名誉館長就任の縁があって、ということなのでヤマトっぽいものかと思ったらハーロックっぽいというかガミラスっぽい雰囲気。万年筆というただの棒状の形の中で松本零士らしさというのがにじみ出ています。いやー素晴らしい。サルマタケでなくて何よりです。

このまま空飛んでるコマとかありそう。

ところで士郎正宗デザインの万年筆なんて出ませんかね。

2013年03月27日

回転繰り出し式消しゴム

ヤマトの波動砲発射部分からにょきにょき消しゴムが生えてくる、というのはどうでしょうね。

いろいろ考えていたらメンズビーム消しゴムというのを思いついたのでこの辺にしておきますが、どこをひねると消しゴムが出てくるのがよいでしょうか。

2013年03月29日

初音ミク×ツバメノート

札幌ではアピアで販売、とのことですがどこで売るのかさっぱりわかりません。

2013年03月30日

GUNSLINGER GIRL

電撃の誌上販売ヘンリエッタ到着。

積む。

2013年03月31日

火災報知機

年度末だというのに火災報知機が発報。

調べてみたら20年物の報知機が稼働していたらしく、ホコリが詰まって誤動作。やれやれ。


トップを狙う

Copyrigiht © 2018 びい