2014年02月の日記。

2014年02月03日

行方不明だった女児が発見、保護される

拉致監禁事件だったそうです。

見つかって何より。プリキュアは見れたのでしょうか。

「SONYがPC事業をLenovoに売却すると報道」に対してSONYが否定する報道

もしSONYがPCを売らなくなるのだとしたら次のノートは何を買えばいいのか。

最近だと適当なUltrabook買っておけば充分に小さいしVAIOでなければいけない理由も無いし、Photoshopをバンドルしたって持っている人はすでに持ってるので差別化要因にはならないし難しいところ。

Xperiaと連携するような機能を作ったほうがいいと思う。VAIOとXperiaが互いに互いのサブディスプレイになるとか。PCからXperiaをUSBキーボードに見せて液晶付きキーボードとかマルチメディアボタン的な使い方ができると面白いと思う。タッチするだけでWordの自動保存ができるとか。USBでつなぐとVAIOのロックが解除されて取り外したらロックされるとか。

なんにせよ、こういった報道があると「どうせLenovoに売るんでしょ?」ということになって交渉が進まなくなるので困ったものです。しかも土日の市場が止まっているときに。

2014年02月28日

マウントゴックスが民事再生法申請

bitcoinが盗まれた、ということらしいのですがbitcoinの取引はP2Pで監視されているのではなかったでしょうか。

監視されているのに盗まれたということは周りが共謀していたということになりそうなのですが、それは。


トップを狙う

Copyrigiht © 2018 びい