2014年07月の日記。

2014年07月01日

NY40SをWindows 8.1 with bing搭載で値下げ

出すなら出すと最初からアナウンスしておけばよかったのに。

Windows 7モデルと競争になって売れなくなるのを心配したのかもしれませんが、今更Windows 7はなあ、と思う人はHP PavilionとかASUSのX200MAとか別の機種に流れましたよ。

で、ヨドバシでX200MAを注文しようとしたら今からだと9月入荷ということで、2QにはCeleron N2840が出るので悩ましいところ。Bay Trail機がほしい。

店頭にあったX200MAはHDDがSamsung製(現SEAGATE)だったので次の入荷をと思っていたのが裏目に出ました。

正直X200MAは302mmと幅をとるので250mmくらいのノートがほしい。

2014年07月09日

西アフリカでエボラ出血熱の感染が拡大

2014年07月17日

マレーシア航空機墜落

ウクライナ ドネツク市近郊でマレーシア航空の旅客機が墜落。撃墜されたのではないか、との噂です。

2014年07月20日

北海道にオスプレイ

陸上自衛隊丘珠駐屯地で行われる航空祭でオスプレイが公開されました。見学に訪れた方がとても多かったらしく大盛況のようでした。

2014年07月23日

Visual Stdioでハマる

Visual StudioでDataSetに新しいクエリを追加したところ、既存のFill()メソッドのパラメータが入れ替わってしまいました。が、まったく気づかないうちに入れ替えられたのでまったく気づかずデータが引き取れなくなってしまい、クエリを間違えたのかと悩んでいました。

2014年07月25日

札幌でPM2.5が大量発生

昼過ぎかとても空気が悪くなってtwitter上でも阿鼻叫喚。

明日は雨が降るということで空気中のホコリが撃墜されることを期待。

ナイジェリアでエボラ出血熱の感染疑い

エボラ出血熱の感染が広まっているリベリアからラゴスの空港に到着した際に倒れた、とのこと。

2014年07月27日

ラゴスで男性がエボラ出血熱で死亡

ラゴスで隔離された男性がエボラ出血熱で死亡したそうです。産経が報じていたリベリア人男性でしょうか。

感染すると当然のように病院に隔離されるのですが致死率50%から90%という病気なので帰ってくる時にはたいてい死亡しているわけです。そうなると、周りからは「病院に行くと死ぬ」と認識されてしまいせっかく隔離された患者を親族が取り返してしまうそうです。そうなると感染を食い止めることができず、広まるばかりです。

2014年07月28日

人をダメにするPCデスク

キーボードは外付けにしてラッコタイピングの方が楽そうです。

というかVESAマウントにディスプレイつけておけばそれでよさそう。プロジェクタで天井に投影してもいいです。

2014年07月29日

中核派アジト 前進社に警視庁が家宅捜索

突入のために溶接機が必要というのが想像を絶する防御態勢です。セコム要りませんね。


トップを狙う

Copyrigiht © 2018 びい