2014年09月の日記。

2014年09月01日

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険

損保ジャパンひまわり生命保険と日本興亜生命保険が合併し、新しい会社名が付きました。

損保ジャパンひまわり生命保険も長かったのですがこれはさらに長すぎる。

2014年09月03日

札幌でもデング熱感染者

札幌でもデング熱感染者が発生したようです。

朝日新聞が池上さんの連載を掲載拒否

朝日新聞が池上さんの7年続く連載コラムの掲載を拒否したそうです。

それに対して 朝日新聞記者を名乗るtwitterアカウントで様々な反応が。

なぜこのような結果になったのか取材するのがジャーナリストじゃないのでしょうか。

2014年09月18日

スコットランド独立投票

独立派否決されました。

しかし、独立派の中に独立しても通貨はポンドを使うと主張していた人が何を考えているのか判りません。なんで他国の通貨を保証してくれると思っているのでしょうか。

インフラ整備など、イギリス連合王国がこれまでスコットランドに投下した資本をどう返却するつもりなのか。北海油田があるから大丈夫、ということなのかもしれませんが、今ではイギリス側の埋蔵量はだいぶ減っていてノルウェーから輸入している有様ですし、そもそも独立スコットランドから誰が買うというのか。多分、イギリスは買いませんよね。


トップを狙う

Copyrigiht © 2018 びい