2017年02月の日記。

2017年02月06日

ドスパラからApollo Lake搭載の低価格ノート

Apollo LakeならCeleronでも4コアなので安くていいのですが、14インチというのは大きすぎる。

解像度も1,366×768ドットですし10インチくらいにならないものか。

2017年02月16日

アスクルの倉庫で火事

すぐ消火されると思っていたらなかなか止まらない様子。

2017年02月23日

AMDの起死回生CPU、Ryzen

Ryzenの開発には、4年の歳月と200万エンジニアリング時間をかけたと説明する。

開発に4年ということは雑に240日/年として960日。8時間労働で7,680時間。つまり2万6千人の大プロジェクト。本当か。

今回発表されたRyzen 7 1800X、1700X、1700の中ではTDPが65Wと少ない1700がよさそうです。CTDP機能があるなら1700Xを65Wに調整して使うのが一番よさそう。

2017年02月25日

林原めぐみファーストライブ

どういうことなんだ。

6月11日 中野サンプラザホールにて。

どういうことなんだ。

21階建ビルの1階より4階まで、2,222席からなる大空間

収容たったの2,000人超。どういうことなんだ。

TWSBI AL mini ブルー

TWSBIのminiにブルーが出るらしい。

2017年02月28日

アスクル倉庫で火事、無事鎮火


トップを狙う

Copyrigiht © 2018 びい