2018年06月の日記。

2018年06月03日

親指トラックボール購入

普段はDEFTという人差し指トラックボールを使っているのですが、Bluetoothではつながらないのでノートで使うのが面倒です。

ナカバヤシのDigioからBluetoothのトラックボールが出ているのですがこれは親指ボールモデル。

操作感覚がなじめないともったいないので親指で使えるかどうか試すために安いこのモデルを購入してみました。

結論としては親指でゲームをしたり画像の編集をするのはちょっと難しい、ということが判ったので親指トラックボールへの移行はあきらめることにしました。

ただ、このPerixxの赤いボールはとても感触がよくDEFTに入れ替えて使うことにしました。

元のブルーグレーのボールはどこかに行ってしまいました(紛失)。

2018年06月04日

Microsoft、ソフトウェアの設計図共有サイトを買収?

GitHubを買収することよりも「設計図共有サイト」という表現の方に注目が集まってしまい日経大勝利。

2018年06月18日

大阪で地震

震度六。なかなか大規模。

2018年06月20日

マウス m-Book C100BNのレビュー

案外バッテリが持たない模様。

あとはやはりPentium Silver N5000ならGPUの性能が少し良くなるので残念。

ASUS E203MA

安くてよさそう。今使ってるInspiron 11が4コアなので買い替えには至りませんけど。

ストレージとかCPUがもう少しよければいいのに。

佐藤天彦名人、名人防衛

これで名人は3期連続。

残念ながら羽生竜王の竜王・名人はなりませんでした。

羽生竜王名人になった記念に初段免状を申し込もうと思っていたのですが残念。初段だと段位は金で買える。


トップを狙う

Copyrigiht © 2023 びい