2022年02月の日記。

2022年02月25日

ロシア、ウクライナに派兵

ウクライナが折れないのでロシア側としても落としどころが無くなってしまった感じでしょうか。

ウクライナ側としてはロシアに攻め込まれるのが怖い、というのがあるので普通ならば平和条約とか不可侵条約を結べば済む話なのですが相手がロシアなのでそんなものが役に立つとは思えないというあたりがなんとも。

2022年02月26日

ロシア、ウクライナに軍事侵攻

クリミア半島までの経路、東端のドネツク、ドンパスくらいを切り取るだけかと思っていたらベラルーシ側からも進軍するとは。ベラルーシ側の軍勢は威嚇用というか展示品だと思っていました。

このままだと全面戦争というかNATOも敵に回しかねない状態に思えますが、落としどころはどこなんだ。


トップを狙う

Copyrigiht © 2023 びい