自己紹介(^^;)


趣味

プログラミング
なんだかんだいいながらいろいろ作ってます。フリーであるじゃんとか、シェアであるじゃん、というのもあるし、作るより買ったほうが早いと言うようなものがごろごろしていますが趣味なんだからしょうがない :-)。
もともとMS-DOS以前の環境からプログラミングをしていたのですが、財政的に困難でMS-DOSには移行できず、MS-DOS全盛時代にはかなり寂しい想いを…というと実はそうでもなくなぜかプログラミングから離れたことがあったのでへきへきだったりする。
で、また時間が取れるようになりプログラミングを再開したところにしばらくしたらWindowsが実用的になりこっちに乗り換えてしまったのでDOSなんか知らないという状態。
ゲーム
主にビデオゲーム系。対戦格闘モノはストリートファイター2ダッシュターボでかなり冷めた :-)。
最近の対戦ものはVirtual Onがオススメ。特にオラトリオタングラムはバランスもいいしリズムがいい。
リズムが最悪なのはSNKの対戦格闘もの。技が発動してから何もしないでただ眺めている時間が長すぎ。勝手にビシバシ入るんなら1HITでカウントするべきだし、1発の技としてはスクリューパイルドライバーくらいの長さがプレイヤーとしては限界。それ以上は待ちたくない。見てるだけでイライラする。
家にあるゲーム機はセガサターン黒。夏でもへこたれない根性とたいていのことでは処理落ちしないところがステキ。
とりあえずコットン2とレイアーセクション2。もともとがシューターだったのでコッチ系のほうが好み。ただし今はヘボシューター
さらに実家にはメガドライブが待機中。
忙しくなって3年くらいゲームから離れた時期があり、その時に時代に取り残された模様。
食べる
割と食べるのが好き。だらだらと時間をかけて食べるのが特に。
ハンバーガー、コーラ、珈琲、バターのたっぷり乗ったじゃがいもなんかが好きです。
エアガン
主にハンドガン

歴史

1984年
PC-6601SRを入手。BASICを使いはじめる。
このBASICは喋るは歌うわで大騒ぎ。
小学校にリファレンスマニュアルを持ちこみ、授業中に読んでいた。
1987年
吹奏楽部入部。部活が忙しくて楽しくてゲームやプログラミングから離れる。
この時、木琴でXEVIOUSを演奏するという芸を身につける。
PC-6601SRで曲を作りまくる。
1990年
PC-8801MCを入手。このころ、機械語を使っている。
ストリートファイター2登場。コレでゲームに戻る。
吹奏楽部退部。
1993年
Mega Driveを購入。
1995年
へきちゃん(自作機)を購入。
NIFTY SERVE入会。パソコン通信を始める。
1995年
SEGA Saturnを購入。
1996年
TP220を購入。東京出張中に購入。意地になって通信する。
第一Webページ開設。現在非公開 :-)。
1997年
Libretto 30を購入。
1997年
Libretto 60を購入。
[あたしの作業机]あたしの作業机です。
左の緑色したヤツはSIIの電子辞書です。右の黒いアレはPanasonicのPDドライブ。
1998年
Libretto SS 1000を購入。
[あたしのLibrettoたち] [開けたところ] 当時は通信もレス書きも、チャットもプログラミングもほとんどLibrettoで行っていました。大抵の作業はコレだけでこなしています。
1999年
CASIO CALEIDを購入。
PDAとしてLibrettoはさすがに使いにくいので。 [あたしのFIVA]
CASSIOPEIA FIVAを購入。
現在は完全にFIVAに環境を移しました。CALEIDを買っていたおかげでFIVAのハイバネーションが遅くても気になりません。今まではLibrettoに電話番号とかも入っていたのですがその手のものはCALEIDに移しちゃいましたから。

Copyright © 1999-2002 びい

[トップへ]