CASSIOPEIA FIVAのあれこれ

CASSIOPEIA FIVAは、CASIOが販売しているA5サイズノートパソコンです。

横800ドット縦600ドットと、俗に言うSVGAな解像度を持つ小型のパソコンで使い勝手としてはデスクトップに遜色無いものがあります。

重さも840gと軽量で携帯しやすいものになっています。また、携帯するとなると本体が頑丈なほうがいいわけですが、しばらく使ってみた感じFIVA本体は無駄に頑丈です。持ち運んでいても安心できます。

いまいちキーボードに不満がありますが、最近のノートパソコンにはキーボードがしっかりしたものがなくなってきました。残念なことです。

FIVA WebRing

fiva ring HOME LIST JOIN? PREV RANDOM NEXT

[省電力補完計画バナー]省電力補完計画

FIVAの省電力機能を補完してさらに使いやすくしようという試みです。

感想

購入してからの感想です。最初は酷評していましたが、最近は結構いいマシンだと思っています。

FIVA 関連リンク集

集めただけというか何というか(^^;)。


Q&A

[トップへ]

[mail]メールはこちらCopyrigiht © 1999 びい(@nifty ID:RXA01732)